闇金相談

闇金相談は警察でもできる?

闇金相談は警察でもできる?

闇金は違法な業者という前提に立つと、闇金相談は警察に行ってもできそうです。
警察なら費用も取られることがない、と考えてしまう方も多いですが、本当にそうでしょうか。

 

確かに、警察で闇金業者からの被害届を出すことは可能です。

 

しかし、闇金も安易に警察の厄介になることばかりするわけがありません。
どうすれば逮捕されるのか、これをわかって行動します。

 

大声を出したり、脅迫したり、暴力を振るったりという状況を簡単に作りださないケースも増えているのです。
民事不介入という点を大いに利用する闇金業者がいるわけですね。

 

また、警察に被害届を出すためには、きちんと証拠を残す必要があります
録音や、取り立てや嫌がらせの状況をキチンとメモしておかないといけません。

 

しかし、闇金から嫌がらせなどを受けていて、精神状態が追い詰められている時に、果たして冷静に証拠集めをできる方がどれほどいるでしょうか。

 

警察に行こうと考える段階で、気持ち的にも金銭的にも一定の限界を超えてしまっているはずです。
とにかく今すぐ解決したい時には、実は弁護士や司法書士に依頼するのがベストになります。

 

弁護士や司法書士も闇金対応を専門に扱っているところなら、即日にでも取り立てや嫌がらせをストップさせられることもあるのです。
もちろん、弁護士や司法書士は依頼料もかかります。

 

ですが即警察に行こうと考えられない時や、警察に行ってもすぐに動いてくれなかった場合は、弁護士や司法書士に依頼するしかありません。
自己解決ができないのが闇金業者です。


ホーム RSS購読 サイトマップ